【フラワーデザイナー厳選】高崎にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん15選

【フラワーデザイナー厳選】高崎にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん15選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  #PR

目次

高崎にあるお花屋さんをご存知でしょうか。身の回りのお花屋さんについては意外と知らないかと思います。お祝いやお世話になった人に贈る花なら素敵なお店で選びたいですよね。 この記事では、
  • 高崎駅周辺にあるお花屋さんの特徴
  • 高崎駅から離れた郊外にあるお花屋さんの特徴
について紹介していきます。 高崎のお花屋さんは、お店によってそれぞれ得意なアレンジメントやブーケの雰囲気・力を入れている植物のジャンルが異なり、実に多様です。これからお花をどこで買おうか迷っていた人もこの記事を読んでいただければ高崎のオシャレで個性的なお花屋さんについて知ることができます。ぜひ最後までご覧ください。

高崎でお花屋さんがあるエリア

高崎でお花屋さんがある駅周辺と郊外の特徴について紹介していきます。

高崎駅周辺エリア

高崎駅周辺エリアは駅のアクセスの利便性だけでなく、百貨店やショッピングモールなど商業施設も充実しており、買い物帰りや仕事帰りに立ち寄れるお花屋さんが多いことが特徴です。また、花束やアレンジメント作成に注力しているお花屋さんが多く見受けられます。

高崎駅から離れた郊外エリア

高崎駅から離れた郊外にはバスや電車など公共交通機関を使うことが必要なお花屋さんもありますが、お店のジャンルの幅が広いです。お店によって力を入れているお花やアレンジメントやブーケ作成の手法も多種多様ですので自分に合ったお店を探すことができます

高崎駅周辺エリアにあるおすすめのお花屋さん

高崎駅周辺のエリアにあるお花屋さんをみていきましょう。

BIKENフラワーデザイン(美研フラワーデザイン)

高崎市新保町にある美研フラワーデザイン学院はフラワーアレンジメントの基礎から応用までさまざまな目的に合わせたコースが選べるスクールです。レッスン日はそれぞれ週1日もしくは月3日と、自分のペースに合わせて選べるのも魅力。基礎を学べるレギュラークラスでは月額8,000円から利用できて、19時以降のレッスンもあるため仕事帰りにも気軽に参加できます。資格取得クラスでは月3回のレッスンで国家検定の取得も可能です。 その他、月に1回気軽に楽しめる「花あしらいクラス」や「プリザーブドフラワークラス」など、3,000円台から始められるコースも人気。定期的に開催される特別講習や無料体験の日程も随時ホームページに掲載されています。趣味から本格的なフラワーアレンジ技術まで習得できるため、すべてのレッスンが美研フラワーデザイン学院で完結してしまうかもしれません。ちなみに美研フラワーデザインの学院長はシカゴにフラワーデザインの短期留学経験もあり、2020年には黄綬褒章を受章しており実力でも有名。確かな実力のあるスクールで学べるのも、モチベーションを維持するポイントにもなりますよ。 また、お花屋さんとしても営業されておりとても綺麗なブーケや花束を作ってくれます。自然豊かなカッティングガーデンがあるフラワーショップ。花の色や形を活かし、オリジナルな「花空間」を表現する今注目の花屋です。 併設されているフラワースクール美研フラワーデザイン学院は1967年に開校し、世界各国のデザインを研究し続け、常に最先端のデザインを目指しております。 BIKENフラワーデザイン(美研フラワーデザイン)さんは、フラワーで高崎で唯一ふるさと納税の返礼品に選ばれています。
住所 群馬県高崎市新保町147-4
電話番号 TEL:027-353-3939
アクセス JR高崎駅東口より車で約15分
特徴 気軽に楽しめるコースから国家資格取得まで幅広く対応。
URL https://biken-flower.jp/

フルール・ド・シュヴァルブラン

フルール・ド・シュヴァルブランは高崎駅構内2階にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後8時(土日祝は午前9時30分から午後8時)です。高崎駅内に店舗があるため、今回紹介するお店の中でも随一のアクセスの良さは魅力的です。花束やアレンジメントの注文は直接もしくは電話での予約を受け付けています。さらに、ドライフラワーやプリザーブドフラワーのように幅広い商品を取り扱っています。
住所 群馬県高崎市八島町222
電話番号 027-310-8701
アクセス 高崎駅2階
特徴 駅内で幅広いニーズに対応できるお花屋さん。

はな工房 高崎タカシマヤ店

はな工房 高崎タカシマヤ店は高崎駅から徒歩3分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後7時までです。高島屋の1階にあるお花屋さんで、季節ごとに入れ替わる切り花や鉢植えのほかにもハーバリウムや多肉植物のようなオシャレな商品も多数取り揃えています。リニューアル後に新設されたショーケースに並ぶ小さいフラワーアレンジもかわいらしいです。
住所 群馬県高崎市旭町45 高崎髙島屋
電話番号 027-328-2671
アクセス 高崎駅西口から徒歩3分
特徴 季節やイベントごとに入れ替わる豊富な品揃え

フラワーショップパパゲーナ

フラワーショップパパゲーナは高崎駅から徒歩8分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後7時(定休日は日曜)までです。店内はカントリー風の雑貨などをそろえたナチュラルな雰囲気で豊富なお花や多肉植物が並んでいます。また、お店にはかわいい看板犬もいて和やかです。多肉植物のリースやビーズを使ったキャンドルなどの雑貨を作ることができるレッスンも実施しています。(公式サイトから詳細を確認できます。)
住所 群馬県高崎市通町75
電話番号 027-323-5582
アクセス 高崎駅西口から徒歩8分
特徴 ナチュラルな雰囲気の店内に豊富な植物と雑貨が並ぶ

deux tigres(ドゥ ティグレ)

deux tigresは高崎駅から徒歩7分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後7時(土日祝は午前10時から午後6時まで、定休日は木曜日)までです。店長はパリでお花を学んでおり、アレンジメントやブーケなどが得意なお花屋さんです。また、予約制で毎月第3火・水・土曜日の午前と午後に分けてお花教室も開かれており、電話での予約を受け付けています。
住所 群馬県高崎市あら町238
電話番号 027-387-0087
アクセス 高崎駅西口から徒歩7分
特徴 パリの雰囲気を感じることのできるお花屋さん

レ・フェ

レ・フェは高崎駅から徒歩10分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前11時から午後6時(定休日は火曜日)です。アンティークの棚に所狭しと植木鉢が並べられている雰囲気の良いお花屋さんです。ブライダル用など電話予約でのブーケやアレンジメントを受け付けており、花束は2500円から・アレンジは3000円からとなっています。また、購入した商品を全国へ発送してくれます。
住所  群馬県高崎市檜物町12
電話番号 027-395-6123
アクセス 高崎駅西口から徒歩10分
特徴 ブーケやアレンジメントを得意とするおしゃれなお花屋さん

花のクボタ

花のクボタは高崎駅から徒歩12分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前9時から午後6時までです。このお店は、店員さんがお花の装飾の国家資格であるフラワー装飾技能士1級を所有していてブーケ作成に秀でており、価格以上の仕上がりにしてくれると好評です。予約は電話で受け付けています。
住所 群馬県高崎市鞘町20-2
電話番号 027-326-1187
アクセス 高崎駅西口から徒歩12分
特徴 季節感を重視したアレンジメント作成を得意とするお花屋さん

花のハットリ

花のハットリは高崎駅からバスで9分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前8時から午後7時までと朝早くから営業しています。昭和2年創業の歴史あるお花屋さんで、「花のある暮らし」をテーマに観葉植物や観賞用のお花のみならず冠婚葬祭の装飾花の作成に力を入れています。アレンジの技術はもちろん、店員さんに話しかけやすい雰囲気のお店で気軽にお花のことを相談できます。
住所 群馬県高崎市新紺屋町6
電話番号 027-323-1881
アクセス 高崎駅西口からバスで9分
特徴 ブライダルや弔花などイベントに必要なお花を得意とするお花屋さん

花のサイトウ

花のサイトウは高崎駅から徒歩9分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前9時から午後6時までです。このお店は、アレンジメント作成の中でも特にプレゼントなどに適したおしゃれな花束やトレンドの観葉植物の手配などを得意としていて素早い対応も好評のようです。また、多くの商品の写真を公式ホームページから確認することができます。
住所 群馬県高崎市和田町6-4
電話番号 027-325-3980
アクセス 高崎駅西口から徒歩9分
特徴 地域密着型のお店でギフト選びの相談に乗ってもらえる

高崎駅から離れた郊外エリアにあるおすすめのお花屋さん

続いて、高崎駅から少し離れた場所にあるお花屋さんを紹介していきます。

花処 彩季舎

花処 彩季舎は高崎駅から車で10分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前9時30分から午後7時までです。母の日などのイベント用から贈答用の花束まで店員さんに選んでもらうことができ、花束やアレンジメントの配達も可能です。インスタグラムからアレンジメントやブーケの華やかな写真を確認することができます。
住所 群馬県高崎市緑町1-11-4
電話番号 027-315-8783
アクセス 高崎駅から車で10分
特徴 お客さんの需要に応じたお花使いを提案してくれる。

グリーンマーケット

グリーンマーケットは井野駅から徒歩15分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後7時まで(木曜日は定休日)です。このお店では、店主さんに予算や完成イメージを伝えることでニーズに合わせた花束を作ってもらうことができます。また、お花以外にも野菜や園芸用の土・肥料の品ぞろえも豊富です。
住所 群馬県高崎市小八木町446-4
電話番号 027-370-6307
アクセス 井野駅から徒歩15分
特徴 店主さんがイメージ通りの花束を作ってくれるお花屋さん

hanayaji

hanayajiはバス停「東貝沢町一丁目」から徒歩3分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前9時から午後7時まで(月曜日は定休日)です。お花の種類も豊富で店先のお花が毎朝変わるのが特徴です。また、クリスマスリース作りのワークショップなどイベントも開催されておりHP上でその様子を確認できます。
住所 群馬県高崎市東貝沢町1丁目22-23
電話番号
027-364-8782
アクセス バス停「東貝沢町一丁目」から徒歩3分
特徴 毎朝店頭のお花が入れ替わり新鮮なお花を提供してくれるお花屋さん

花扇

花扇は高崎駅東口から徒歩15分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前10時から午後7時(土祝は午後6時まで、日曜は定休日)です。イギリス風のグリーンを多く使ったボリューム感たっぷりのブーケ作成が得意で、季節ごとのお花をアレンジする技術をレッスンで学ぶこともでき、個人またはグループ・熟練度に応じて幅広いコースから選択できます(ホームページに案内があります)。
住所 群馬県高崎市上中居町221-3
電話番号 027-327-0991
アクセス 高崎駅東口から徒歩15分
特徴 イギリス様式のブーケ作成が得意なお花屋さん

はなの詩季

はなの詩季は佐野のわたし駅から徒歩15分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は火・木・土は午前9時30分から午後5時まで、月・金は12時から午後5時まで、日曜は12時までの営業(水曜日は定休日)となっています。スワッグやリースなどお部屋に飾るお花の評判がよく、公式サイトから画像を確認することができます。花束等の作成を依頼する際には電話での予約が必要となります。
住所 群馬県高崎市下佐野町673-1
電話番号 027-346-7515
アクセス 佐野のわたし駅から徒歩15分
特徴 リースなどお花のインテリアが人気のお花屋さん

有花園

有花園は北高崎駅から徒歩10分の距離にあるお花屋さんです。営業時間は午前9時から午後6時までです。胡蝶蘭にこだわりがあるお店で、厳選した生産者さんと契約をして仕入れています。また、フラワースタンドやアレンジメント、ブーケ作成も得意で店主さんが気軽に相談に応じてくれます。公式サイトでは、シーンごとのアレンジメント例が値段や店主さんの解説と共に掲載されていて参考になります。
住所 群馬県高崎市上和田町8
電話番号 027-322-4875
アクセス 北高崎駅から徒歩10分
特徴 店主さんが気軽にアレンジメント作成の相談に応じてくれます。

【フラワーデザイナー厳選】高崎にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん15選のまとめ

この記事では、高崎にあるお花屋さんについて紹介してきました。 この記事のポイントは、
  • 高崎駅周辺にあるお花屋さんは、買い物帰りなどに立ち寄りやすくお店も多いのでお花を選びやすい。
  • 高崎駅から離れた郊外にあるお花屋さんは多くの個性的でおしゃれなお店があるので自分の需要にあったお花屋さんを選びやすい。
になります。高崎のお花屋さんは園芸用から贈答用まで幅広い植物を取り扱っています。この記事を読めば、自宅に飾るお花や庭で育てる苗を選ぼうと思っている人やフラワーギフトを贈ろうと思っている人も高崎のお花屋さんに詳しくなることができます。 最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENには他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。