観葉植物 PR

光触媒のフェイクグリーンのおすすめ!失敗しない選び方まで紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フェイクグリーンは、観葉植物を模した造花です。プラスチック素材などで作られており、お世話の必要はありません。プリザーブドフラワーのように色あせることもないので、ずっと綺麗な姿を維持してくれます。

注文し発送され、届けば、すぐに飾れるのはフェイクグリーンのメリットのひとつ。扱いやすいフェイクグリーンですが、光触媒のフェイクグリーンというものがあることを知っていますか?「光触媒ってなに?」と思う方も多いでしょう。

そこで、本記事では、光触媒のフェイクグリーンについて解説します。この記事を読めば

  • 光触媒のフェイクグリーンとは?
  • 使われている成分はなに?
  • 光触媒のフェイクグリーンの購入方法
  • 光触媒のフェイクグリーンは自作できるの?

上記について分かりますよ。光触媒のフェイクグリーンについて知りたいならぜひ、参考にしてくださいね。

目次
  1. 光触媒のフェイクグリーンとは?
    1. 結論:光に反応して化学反応を起こすコーティングのされたフェイクグリーンのこと
    2. 主に酸化チタンが塗られていることが多い
    3. 基本的には室内に飾ることを前提に作られている
    4. 風水的には運気に対していいとも悪いとも言えない
  2. 光触媒のフェイクグリーンのメリット・デメリット
    1. メリット
    2. デメリットは成長しないため本物の植物を育てているという実感が湧かないこと
  3. 光触媒のフェイクグリーンの失敗しない選び方
    1. 大型か小型か、サイズで選ぶ
    2. 飾り方のタイプで選ぶ
    3. 模造された観葉植物の種類で選ぶ
    4. 置く場所に応じた加工の仕方で選ぶ
    5. 葉の大きさや、量で選ぶ
  4. 光触媒のフェイクグリーンのおすすめの購入場所
    1. 実店舗で購入する場合
    2. 通販で購入する場合
    3. 最近では格安で購入できる通販ショップもある
  5. 通販で購入できるおすすめの光触媒のフェイクグリーン6選
    1. 【AntHousePlant】オリーブの木 フェイクグリーン
    2. 【MOSADE】 オリーブ プレミアム 光触媒 フェイクグリーン
    3. 【ケーアイジャパン】インテリアグリーン 造花 観葉植物 光触媒 フェイクグリーン KU パキラ
    4. 【MOSADE】 フェイクグリーン 光触媒 3点セット
    5. 【MOSADE】人造植物のタイピランド
    6. 【Aicvhin】 人工観葉植物 インテリアグリーン モンステラ
  6. 購入した光触媒のフェイクグリーンのおすすめの飾り方
    1. リビングの卓上に置く
    2. テレビ横に飾る
    3. オフィスのデスクの上に飾る
    4. ハンギングタイプのものを壁掛けする
    5. 大型のものであれば玄関のウェルカムフラワーに
  7. 【裏技】光触媒じゃないフェイクグリーンもスプレーで光触媒加工できる!
    1. 光触媒に使われている成分の入ったスプレーで光触媒加工できる
    2. 一度吹きかけると基本的にその効果は失われない
    3. 安くはない商品であるため、購入は検討するべき
  8. 光触媒のフェイクグリーンのおすすめ!失敗しない選び方まで紹介のまとめ

光触媒のフェイクグリーンとは?

まずは、光触媒のフェイスグリーンについて知ることから始めましょう。光触媒という言葉は、聞きなられない方が多いはず。実際に光触媒がどのようなものなのか解説するので、フェイスグリーンを購入する予定があるならぜひ、参考にしてください。

結論:光に反応して化学反応を起こすコーティングのされたフェイクグリーンのこと

光触媒のフェイスグリーンは、光に反応して化学反応を起こすようにコーティングされたフェイスグリーンのことです。「化学反応ってヤバくない?」と思う方も多いでしょう。

ですが、安心してください。光触媒のフェイスグリーンで起こる化学反応は『空気の浄化』です。安全なフェイスグリーンなので、安心してくださいね。

主に酸化チタンが塗られていることが多い

フェイスグリーンにコーティングされているのは『酸化チタン』です。酸化チタンは身近な物質で、化粧品や歯磨き粉に使われています。食品にも使われており、代表的なのは、ホワイトチョコレートです。もちろん、人間に無害な物質なので、安心してください。

基本的には室内に飾ることを前提に作られている

光触媒のフェイスグリーンは、基本的に室内に飾るのを前提に作られています。室内の空気を綺麗にするために、光触媒をコーティングしているんですね。屋外に対応していないので、基本的に室内で飾るようにしましょう。

風水的には運気に対していいとも悪いとも言えない

フェイスグリーンは、風水的にいいとも悪いともいえません。そもそも、風水効果は、自然エネルギーを取り込んで運気を上昇させます。なので、フェイスグリーン事態に風水効果を求めても効果は薄いでしょう。ですが、風水的にマイナスではありません。そのため、風水的にはいいとも悪いとも言えないです。

光触媒のフェイクグリーンのメリット・デメリット

ここまで、光触媒のフェイスグリーンがどのような物なのか解説しました。光に反応する物質が、フェイスグリーンにコーティングされているのが、光触媒のフェイスグリーンでしたね。

そもそも、光触媒のフェイスグリーンにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?「普通のフェイスグリーンでよくない?」と思う方も多いでしょう。そこで、ここでは、光触媒のフェイスグリーンのメリット・デメリットを解説します。メリット・デメリットを把握してフェイスグリーンを選んでくださいね。

メリット

まずは、メリットから見ていきましょう。メリットが大きければ、多少のデメリットは気ならないはず。メリットに魅力を感じれば、光触媒のフェイスグリーンを購入するのがおすすめですよ。

光に当てるだけで長い間空気を綺麗にしてくれる

光触媒のフェイスグリーンは、光に当てるだけで長期間空気を綺麗にしてくれます。なぜなら、フェイスグリーンに酸化チタンがコーティングされているからです。酸化チタンは、日光や蛍光灯などの光に反応して化学反応を起こして、お部屋の空気を綺麗にします。

なので、室内の空気を気にするなら光触媒のフェイスグリーンは、候補に入りますよ。

一度買えばお手入れが簡単で買い直さなくて良い

光触媒のフェイスグリーンは、通常のフェイクグリーンと同じで、1度購入すれば手入れも簡単で、買い直しする必要がないですよ。

フェイスグリーンは、作り物の植物です。なので、水替えや植え替えなどのお手入れは必要ありません。強いて言えば、埃を払う程度で大丈夫です。枯れることもないので、買い直しの必要もありませんよ。

お手入れの手間と買い直しがないのは、フェイクグリーンの魅力ですね。

空気中の有害物質を分解したり消臭効果がある

光触媒のフェイスグリーンは、空気中の有機物質を分解したり消臭効果があります。先述しましたが、フェイスグリーンにコーティングされている酸化チタンが、光と反応して有機物の分解をおこないます。

なので、トイレなどの臭いや空気の汚れが気になるお部屋に、置くのがおすすめですよ。
有機物の分解と消臭効果は、通常のフェイスグリーンとの大きな違いですね。

菌が付着しにくい抗菌効果

光触媒のフェイスグリーンは、気が付着しにくい抗菌効果があります。なので、非常に衛生的だといえます。水虫などの菌も付着しずらく、付着しても無害なものに分解してくれますよ。

デメリットは成長しないため本物の植物を育てているという実感が湧かないこと

フェイスグリーンのデメリットは、成長しないので植物を育ててる実感が湧かないことです。フェイスグリーンは、作り物の観葉植物です。なので、姿カタチはかわることはありません。なので、植物を育ててる実感が湧かないのは、デメリットといえるでしょう。

光触媒のフェイクグリーンの失敗しない選び方

本記事をここまで読んで、光触媒のフェイスグリーンを購入したくなった方もいるでしょう。ですが「せっかく、購入するんだから失敗したくない!」と思う方は多いはず。

そこで、ここでは、失敗しないフェイスグリーンの選び方について解説します。光触媒のフェイスグリーンの購入を考えているならぜひ、参考にしてください。

大型か小型か、サイズで選ぶ

大型か小型か、サイズで選ぶのもひとつの方法です。やはり、置き場所は重要です。大きすぎては、せっかくのフェイスグリーンが邪魔になることも。逆に、小さければ「ちょっと物足りないかも…」となります。

まずは、置き場所を決め、場所に合ったサイズを選ぶのもおすすめですよ。

飾り方のタイプで選ぶ

飾り方で選ぶのも、おすすめですよ。フェイスグリーンには、大きく分けて3つのタイプがあります。タイプごとに飾り方が違うので、間違ったタイプを購入すると「私の飾りたい方法で飾れない!」となってしまうことも。

では、どのようなタイプがあるのか見ていきましょう。

鉢植えタイプ

鉢植えタイプのフェイスグリーンは、皆さんがイメージするフェイスグリーンです。鉢植えに植わっている、もっともポピュラーなタイプですね。

大きさもさまざまで、大きな鉢植えタイプから、机の上に乗るような小さなタイプの鉢植えもあります。なので、手軽に飾れるのが魅力ですね。

玄関などに置きたいなら、鉢植えタイプがおすすめですよ。

ガーランドタイプ

ガーランドタイプのフェイスグリーンは、つる性の観葉植物を模して作られたフェイスグリーンです。鉢タイプと違い、つる性の植物のみを購入することになります。

天井から垂らしたり、カーテンなどに飾るなど、さまざまな方法で飾ることができます。「自由にフェイスグリーンを飾りたい!」という方に、ガーランドタイプはおすすめですよ。

ハンギングタイプ

最後に紹介するのは、ハンギングタイプです。ハンギングタイプは、プラントハンガーなどを使い、容器ごと天井や壁から吊るすように飾るタイプのフェイスグリーンです。吊り下げタイプとも呼ばれていますね。

ボリューム感もあり、おしゃれに飾ることができます。通常の植物と違い、お世話することはありません。なので、わざわざ台を使って上がり、ハンギングタイプのお世話する必要ありません。

通常の植物では手間がかかるハンギングタイプですが、フェイスグリーンなら飾るだけです。ハンギングタイプに憧れがあるなら、フェイスグリーンで試してみてくださいね。

模造された観葉植物の種類で選ぶ

模造された観葉植物の種類で選ぶのも、選ぶ基準になります。せっかくフェイスグリーンを購入するなら、自分の好きな植物を模造したフェイスグリーンを購入するべきです。

その方が楽しいですよね。わざわざ、好きでもない植物を模造したフェイスグリーンを購入する必要はありません。

サボテンやモンステラなどさまざまな種類があるので、自分に合ったフェイスグリーンを購入してみてください。

置く場所に応じた加工の仕方で選ぶ

置く場所に応じた加工の仕方で選ぶ方法もあります。やはり、置き場所に合った加工がされていなければ、周りと浮いてしまうことも考えられます。

まずは、置き場所を決め。どのようなフェイスグリーンが合うのか考えると良いでしょう。

葉の大きさや、量で選ぶ

葉の大きさや、量で選ぶのもひとつの方法です。この方法は、どちらかといえば、光触媒の効果を多く受けたい場合の選択肢になります。詳しく見ていきましょう。

葉が多ければ多いほど空気を綺麗にする力も強い

光触媒のフェイスグリーンは、葉の数が多いほど空気を綺麗にする力も強いです。葉の数が多いほど、酸化チタンは多くコーティングされているからです。トイレなどにフェイスグリーンを置くなら、葉の数が多い光触媒のフェイスグリーンを置くとよいでしょう。

葉が多いとほこりが溜まりやすいという欠点もある

葉が多いと空気を綺麗にする力は強いですが、反面ほこりが溜まりやすいというデメリットがあります。葉は多くなれば、重なりやすくなるので、ほりも溜まりやすくなります。

水やりなどは必要ないですが、定期的にほこりを払う程度のお掃除はおこないましょう。

光触媒のフェイクグリーンのおすすめの購入場所

本記事をここまで読んだ方は、光触媒のフェイスグリーンが欲しくなった方も多いでしょう。ですが「どこで買えるの?」「フラワーショップで買えるの?」と疑問思った方も多いはず。そこで、ここでは、光触媒のフェイスグリーンのおすすめの購入場所について解説します。購入を検討しているならぜひ、参考にしてください。

実店舗で購入する場合

まずは、実店舗で購入する場合を解説します。実店舗では、実際に見て購入できるので、購入に失敗する可能性が少ないです。

では、どこで購入すればいいのか見ていきましょう。

ikea

ikeaは、スウェーデン発祥の家具メーカーです。規模は世界最大で価格、品揃えだけでなく、アフターサービスやデザインにも優れています。

優秀なikeaですが、欠点は日本での店舗数は多くありません。お住まいの地域によっては、ikeaが遠い地域もあるでしょう。

アクセス性の悪さが、ikeaの欠点といえるでしょう。

ニトリ

ニトリは札幌市に本社を置く、大手のインテリア・家具の小売業者です。日本だけで693店舗も展開しているので、1度は見たことがある方も多いでしょう。

日本に多く展開していることから、アクセス性は良好です。ニトリに1度訪れてみてはどうでしょうか?

ホームセンターやインテリアショップ

ホームセンターやインテリアショップでもフェイクグリーンは購入できます。近くの店舗で購入できるのは、大きなメリットですね。

とはいえ、店舗ごとに需要が違うため、フェイクグリーンの品揃えが違ってきます。場合によっては、店舗巡りをする必要があるでしょう。

東京や大阪、京都にあるフェイクグリーン専門店の実店舗

地域は限定されますが、東京や大阪、京都にあるフェイスグリーン専門店の実店舗で購入もできます。専門店だけあって、品ぞろえは豊富で、さまざまなフェイクグリーンが取り揃えていますよ。なかには、通販に対応している専門店もあるので、遠ければ通販の利用もよいでしょう。

地域は限定されますが、東京や大阪、京都の近くにお住まいの方は、特におすすめですよ。

通販で購入する場合

実店舗の次は、通販で購入する場合を見ていきましょう。実店舗とくらべ、店舗に向かわなくても配送され、届けてくれるので、使い勝手が良いですね。多くの種類が、購入できるのも魅力です。

では、どのようなサイトでフェイスグリーンが購入できるのか見ていきましょう。

Amazon

Amazonは、誰もが知っている大手ECサイトですね。1度は利用して注文したことがある方も多いしょう。値段は、1,000円後半から10,000円に近いものまでさまざまです。

検索結果は50,000件以上あるので、お目当てのフェイクグリーンも見つかるでしょう。
迷ったらamazonで購入するのも、ひとつの方法ですよ。

楽天

楽天でもフェイスグリーンは、購入できます。楽天は決済方法によっては、ポイントが付くのがうれしいですね。お得にフェイクグリーンを購入できます。

検索結果は、150,000以上もあり、数も十分といえるでしょう。また、価格帯も広く30,000円以上もする高価なものから、1,500円程度のものまでさまざまです。お得にフェイスグリーンを購入するなら、楽天がおすすめですよ。

Yahoo!ショッピング

フェイクグリーンは、Yahoo!ショッピングでも購入できます。PayPayで決済したい方は、Yahoo!ショッピングでの購入がおすすめです。

検索結果は、約51,000件で十分な数を取り揃えています。一般家庭用のフェイクグリーンから、法人向けの500,000円以上するようなフェイクグリーンも扱っていますよ。Yahoo!ショッピングもフェイクグリーンを購入する、有力候補のひとつです。

フェイクグリーン専門店

フェイクグリーン専門店の通販で購入するのもひとつの方法です。専門店ならでわの、フェイクグリーンに合える可能性がありますよ。もちろん種類も豊富なので、自分好みのフェイクグリーンに合える可能性も高まります。凝ったフェイクグリーンが欲しいなら、フェイクグリーン専門店での通販がおすすめですよ。

最近では格安で購入できる通販ショップもある

最近では、格安で購入できる通販ショップも多くあります。今では個人では通販ショップを作れる時代です。個人の通販ショップは、大手ECサイトより安いことも珍しくありません。大手ECサイトだけでなく、格安通販ショップもチェックですよ。

通販で購入できるおすすめの光触媒のフェイクグリーン6選

ここでは、通販で購入できる光触媒のフェイクグリーンを6つ紹介します。そもそも「どんな光触媒のフェイクグリーンがあるの?」という方も多いでしょう。

ぜひ、ここで紹介する6つのフェイクグリーンを参考にしてくださいね。

【AntHousePlant】オリーブの木 フェイクグリーン

こちらのフェイクグリーンは、オリーブの木をモチーフにした光触媒のフェイクグリーンです。高さは95cm、重さは990gになります。大きすぎず小さすぎないため、キッチンやリビングに置くのもおすすめですよ。また、金属製のワイヤーが葉っぱに使われているので、葉っぱの形をアレンジできますよ。葉っぱにこだわりがあるならおすすめのフェイクグリーンです。

商品名 オリーブの木 フェイクグリーン 人工観葉植物 造花 観葉樹 光触媒 空気清浄 消臭 抗菌 室内 95CM
値段 6,850円
素材 プラスチック, ポリエチレン
タイプ 鉢植えタイプ

【MOSADE】 オリーブ プレミアム 光触媒 フェイクグリーン

こちらの商品は、オリーブの木をモチーフとした光触媒のフェイクグリーンです。高さは120cm、横幅は60cm程度なので、オフィスやリビング、キッチンにも気軽に置けます。発送するときに、バラバラで配送されるので到着したら、組み立てる必要があります。ですが、鉢の取り外しはできないので、注意してくださいね。人気商品なため、欠品中の可能性が多々あります。見つけたらぜひ、購入してみてくださいね。

商品名 MOSADE 造花ドットコム オリーブ プレミアム 光触媒 フェイクグリーン 「高さ120cm 幅60cm 奥行60cm」 ※鉢は取り外し不可 人工 観葉植物 フェイク 造花 室内 ホーム・ベランダ・結婚 飾り用 お手入れ簡単 水やり不要 虫害の心配なし 大型
値段 6,799円
素材 ポリエステル
タイプ 鉢植えタイプ

【ケーアイジャパン】インテリアグリーン 造花 観葉植物 光触媒 フェイクグリーン KU パキラ

こちらの光触媒のフェイスグリーンは、パキラをモチーフとしたフェイクグリーンです。パキラは観葉植物の中でも人気が高く、パキラタイプのフェイクグリーンが欲しい方も多いでしょう。高さは27cm、ポットの大きさは7×7×7。卓上などの限らてたスペースにも置けるフェイクグリーンです。主張しすぎないので、トイレなどにも置けるフェイクグリーンですよ。

商品名 ケーアイジャパン インテリアグリーン 造花 観葉植物 光触媒 フェイクグリーン KU パキラ (全長 27cm 白 陶器 スクエア ポット)
値段 1,780円
素材 プラスチック
タイプ 鉢植えタイプ

【MOSADE】 フェイクグリーン 光触媒 3点セット

こちらの光触媒のフェイクグリーンは、セージとサスベリア、ユーカリをモチーフとした3点セットのフェイクグリーンです。大きさ、重さ共にすべて同じで、高さ35cm重さ340gになります。とても可愛らしいフェイスグリーンですね。商品用途にオフィスとありますが、オフィスに限らずさまざまな場所で活躍できるフェイクグリーンといえるでしょう。

商品名 MOSADE フェイクグリーン 光触媒 3点セット 人工観葉植物【セージ+サンスベリア+ユーカリ】ミニ インテリアグリーン 小さい 造花 卓上 世話いらず 水やり不要 オフィス ホーム デコレーション
値段 こ3,599円
素材 プラスチック
タイプ 鉢植えタイプ

【MOSADE】人造植物のタイピランド

こちらの光触媒のフェイスグリーンは、サンスベリアをモチーフとした、フェイスグリーンです。高さは114cm程になります。鉢はプラスチック素材でできており、ぶつけても怪我の心配はありません。とはいえ、安全のためにある程度の重さはあるので、落として怪我をしないようにしましょう。鉢とフェイクグリーンは一体になっているので、石がこぼれる心配もありません。とても親切なフェイスグリーンですね。

商品名 MOSADE人造植物のタイピランド 高級な光触媒人造緑 高さ110cmの四方白い盆 人工観葉植物 簡単な保养で 水をかける必要がなく 昆虫の被害を心配する必要がない 観葉樹 人造樹 室内、家庭、日よけバルコニー、結婚、現代的な装飾、引越しのギフトに最適です。
値段 6,480円
素材 木材
タイプ 鉢植えタイプ

【Aicvhin】 人工観葉植物 インテリアグリーン モンステラ

こちらの光触媒のフェイクグリーンは、モンステラをモチーフとしたフェイクグリーンはです。高さは38cm程度ですが、重さは1.2kgほどあるので、落として怪我をしないようにしてください。葉が大きいので、空気を綺麗にする力が期待できますよ。葉が大きく存在感があるので、アクセントとしても優秀なフェイクグリーンです。

商品名 Aicvhin 人工観葉植物 インテリアグリーン モンステラ 常緑樹 光触媒 造花観葉植物 幅15×奥行15×高さ38cmフェイクグリーン 簡単世話いらず 水やり不要 陶器鉢中型 (太郎葉, 40cm)
値段 2,999円
素材 ポリエステル
タイプ 鉢植えタイプ

購入した光触媒のフェイクグリーンのおすすめの飾り方

ここまで、光触媒のフェイクグリーンについて解説してきましたが「どうやって飾ればいいの?」と思う方も多いでしょう。そこで、ここでは、フェイクグリーンのおすすめの飾り方を紹介します。どこに飾ろうか迷っている方はぜひ、参考にしてください。

リビングの卓上に置く

光触媒のフェイクグリーンは、リビングの卓上に置くのもおすすめです。リビングは、生活する中で1番多くの時間を過ごす場所です。電気をつけている時間も自然と多くなるので、空気清浄効果も期待できますよ。迷ったら、リビングの卓上に置くのもおすすめです。

テレビ横に飾る

テレビ横にフェイクグリーンを飾るのもおすすめです。テレビ横はなにかとスペースが空きやすい場所です。スペースが空きやすい場所にフェイクグリーンを置くことで、アクセントとして飾ることができますよ。スペースが小さくても、小さなサイズのフェイクグリーンなら問題なく置けますよ。

オフィスのデスクの上に飾る

オフィスの卓上に飾るのもおすすめです。仕事中はなにかと張りつめていて、力を抜きにくいですよね。そこで、フェイクグリーンを飾ることで余計な緊張をほぐしましょう。また、PCなどで目を酷使する方は、リフレッシュにもなります。オフィスの卓上に置くのも、おすすめですよ。

ハンギングタイプのものを壁掛けする

ハンギングタイプのフェイクグリーンを壁掛けするのもおすすめです。鉢植えタイプを壁に掛けるようなイメージですね。普通に鉢植えタイプを飾るより、1歩上の飾り方ができますよ。ハンギングタイプのフェイクグリーンを購入できたらぜひ、壁掛けにチャレンジしてください。

大型のものであれば玄関のウェルカムフラワーに

大型のフェイクグリーンなら、玄関に飾ってウェルカムフラーにするのがおすすめです。玄関は、来客があると最初に見られる場所です。そのため、玄関を美しく飾ると、相手から良い印象を得ることができますよ。

【裏技】光触媒じゃないフェイクグリーンもスプレーで光触媒加工できる!

ここでは、裏ワザとして通常のフェイクグリーンを光触媒のフェイクグリーンにする方法を紹介します。あまり一般的ではありませんが、自分で加工することができるんですね。
詳しく見ていきましょう。

光触媒に使われている成分の入ったスプレーで光触媒加工できる

通常のフェイクグリーンを光触媒のフェイクグリーンにするには、光触媒の成分が入ったスプレーを使えば作成できます。大手ECサイトなどで『光触媒 スプレー』と検索すればすぐに見つかりますよ。入手が難しくないのは嬉しいポイントですね。

一度吹きかけると基本的にその効果は失われない

光触媒のスプレーを1度吹きかければ、基本的に効果は失われません。何度も吹き付ける必要はないので、コストパフォーマンスにも優れていますね。光触媒にしてデメリットはないので、迷ったら吹き付けても問題ないでしょう。

安くはない商品であるため、購入は検討するべき

光触媒のスプレーは、決して安価ではないので購入は検討するべきでしょう。高いものは、10,000円を超えるようなスプレーもあります。高価な商品もあるので、簡単に手を出せるものではありません。光触媒のフェイクグリーンを直接購入した方が安い場合も多いので、購入はよく考えましょう。

光触媒のフェイクグリーンのおすすめ!失敗しない選び方まで紹介のまとめ

本記事では、光触媒のフェイクグリーンについて解説しました。光触媒のフェイクグリーンは、化学反応を起こして空気を綺麗にする効果がありましたね。人体にも無害なので、安心して利用できるのも嬉しいです。

本記事のポイントは

  • 光触媒のフェイクグリーンは、空気を綺麗にする効果がある
  • 使われている成分は、酸化チタン
  • 実店舗、通販どちらでも購入できる
  • スプレーを使って自作できる

です。光触媒のフェイクグリーンは、基本的には普通のフェイクグリーンと変わりません。ですが、光触媒のフェイクグリーンには光に反応して空気を綺麗にする効果が付与されています。効果も永続的で1度購入すれば、光触媒の効果が切れる心配もありません。フェイクグリーンを導入するならぜひ、光触媒のフェイクグリーンも候補に入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENには他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。