花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】三条にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三条の特徴は、新潟県に位置し自然環境が豊かなことです。山や川があり、四季折々の美しい風景が広がります。また、三条の花屋は地域の特産品を使った花束やアレンジメントが人気です。

地元で採れた花や植物を使用し、季節の移り変わりを感じることができます。さらに、三条の花屋はその地域の伝統や文化を取り入れたデザインにも注力しています。地元のお祭りや伝統行事に合わせた花の飾り付けも行われ、地域の一体感を感じることができます。

そこでこの記事では

  • 三条にあるお花屋さんの特徴
  • 三条にあるおすすめのお花屋さん3選

についてご紹介していきます。

三条でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

三条にあるおすすめのお花屋さん

三条は、新潟県に位置する町で、自然環境に恵まれた地域です。「三条鉄道まつり」や「三条市冬の陣」などのイベントが盛んで、地域の活気を感じます。また、三条には美しい自然や農産物が豊富で、その特徴を生かした花屋も多く存在します。地元の花や植物を使ったアレンジメントや、季節の花々を楽しむことができます。

三条の花屋は、地域の特産品や風景を表現した花束やアレンジメントを提供し、地域の魅力を発信しています。三条の花屋を訪れると、地域の豊かな自然と花の魅力を感じることができます。

【おしゃれなアレンジメントが人気】大華フラワー TAIKA-FLOWER

三条の花屋「大華フラワー TAIKA-FLOWER」は、美しい花束やアレンジメントを提供する花屋です。その特徴は以下の通りです。まず第一に、店内には豊富な種類の花が揃っており、季節や用途に合わせて最適な花を選ぶことができます。

また、その花たちは鮮度が抜群で、長持ちさせるためのアドバイスも的確にしてくれます。第二に、デザインにも力を入れており、他の花屋では見られないような斬新なアレンジメントも多くあります。一点ものの特別な花束も取り揃えており、贈り物や特別な日の演出にぴったりです。第三に、スタッフのサービスが素晴らしいです。丁寧な対応と的確なアドバイスで、花選びやギフトの相談にも親身に応じてくれます。

アクセスは、三条駅から徒歩5分の場所に店舗があります。便利な立地なので、忙しい方や通勤途中の方にも利用しやすいです。

住所〒955-0082 新潟県三条市西裏館2丁目5−24
電話番号0256-32-3353
営業時間月曜日 9時00分~12時00分
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 8時00分~14時00分

【季節感を大切にするお花屋さん】パレットリズ

三条の花屋「パレットリズ」は、その特徴として鮮やかな花と独自のデザインにこだわりを持っています。店内には、季節ごとに変わる美しい花が数多く並び、お客様に癒しと喜びを提供しています。

また、店内のインテリアやディスプレイにもこだわりがあり、花の美しさを引き立てる演出を行っています。ここでは、特別な日の贈り物やインテリアにも使える花を幅広く取り扱っており、お客様のニーズに合わせたオリジナルアレンジメントも提供しています。さらに、スタッフは花に関する知識が豊富で、お客様の要望に丁寧に対応しています。

アクセスについては、三条駅から徒歩10分の場所に位置しており、交通の便も良く利用しやすいです。三条市内で花を探している方は、ぜひ「パレットリズ」を訪れてみてください。花の美しさと心地よい空間で、特別な時間を過ごすことができます。

住所〒955-0061 新潟県三条市林町2丁目8−29
電話番号0256-55-1186
営業時間月曜日 11時00分~15時00分
火曜日 11時00分~15時00分
水曜日 11時00分~15時00分
木曜日 11時00分~15時00分
金曜日 11時00分~15時00分
土曜日 10時00分~13時00分
日曜日 定休日

【おしゃれな小物も販売】フローリスト タカノ 北三条駅通り本町店 AERITH (エアリス)

「フローリスト タカノ 北三条駅通り本町店 AERITH (エアリス)」は、北三条駅通りにある花屋です。このお店の特徴は、バラを中心とした高級感溢れる花束やアレンジメントを提供していることです。バラは国内外から厳選された品種を取り扱っており、美しい花束やアレンジメントを作るために、鮮度と品質にこだわっています。

また、季節の花やグリーン、さまざまな種類の花材も充実しているため、幅広いニーズに対応できます。さらに、プリザーブドフラワーや造花などの永く楽しめるアイテムも取り扱っています。

アクセスは、北三条駅から徒歩5分程度で到着できる立地です。駅周辺には商業施設や飲食店も多く、花を購入するついでにショッピングや食事を楽しむことができます。店内は明るく清潔感があり、花屋としての品位も感じられます。

スタッフも経験豊富で、お客様の要望に合わせた花束やアレンジメントを提案してくれます。イベントや結婚式など特別な場面にぴったりの花を手に入れたい方は、ぜひ「フローリスト タカノ 北三条駅通り本町店 AERITH (エアリス)」を訪れてみてください。

住所〒955-0071 新潟県三条市本町4丁目1−23
電話番号0256-32-0980
営業時間月曜日 9時00分~18時00分
火曜日 定休日
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 9時00分~17時00分
日曜日 9時00分~17時00分

【フラワーデザイナー厳選】三条にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん3選のまとめ

三条周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。自然環境が豊かな新潟県の三条にはおしゃれなお花屋さんがありました。

この記事では

  • 三条のお花屋さんは取り扱っているお花の種類が豊富
  • スタッフさんも知識が多い
  • アクセスがいいお店が多い
  • オリジナルのアレンジメントも提供している
  • 季節によって提供している商品は異なる

についてご紹介しました。

三条の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ三条でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。