花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】奥沢にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

奥沢は、都心から少し離れた閑静な住宅街であり、美しい自然環境が魅力です。街並みには伝統的な和風建築物が多く、風情ある雰囲気があります。奥沢には多くの花屋があり、季節ごとに様々な花が楽しめます。

特に、奥沢の花屋は花の品質の高さや、独自の花のセレクションに定評があります。また、花のアレンジメント技術も優れており、美しい花束やアレンジメントが揃っています。奥沢の花屋を訪れると、心癒される花の世界に浸ることができます。

そこでこの記事では

  • 奥沢にあるお花屋さんの特徴
  • 奥沢にあるおすすめのお花屋さん5選

についてご紹介していきます。

奥沢でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

奥沢にあるおすすめのお花屋さん

奥沢は、東京都世田谷区にある緑豊かな街で、のどかな雰囲気が特徴です。奥沢の花屋には、季節の花が豊富に揃っており、美しい花々が彩りを添えています。また、奥沢の特徴としては、地域の人々の温かさがあります。

花屋のスタッフの方々も親切で、お客さんに丁寧なサービスを提供しています。奥沢では、花を通じて人々が心を豊かにすることを大切にしており、花屋はその一翼を担っています。奥沢の花屋は、美しい花と共に心地よい時間を過ごすことができます。

フラワーピース ローシー

奥沢の花屋「フラワーピース ローシー」は、品質の高い花を取り揃えていることが特徴です。季節ごとに変わる鮮やかな花々を、豊富な種類から選ぶことができます。店内は清潔で、花びらの色や香りが一層引き立つような環境が整っています。

フラワーピース ローシーのスタッフは、花に関する豊富な知識を持っており、お客様のニーズに合わせたアドバイスを提供してくれます。どんな場面や贈り物にもぴったりな花をご紹介してくれるので、お悩みの方にもおすすめです。

アクセスは、JR奥沢駅から徒歩5分程度の場所にあります。駅から近いため、忙しい方や時間の制約がある方でも気軽に立ち寄ることができます。通勤や通学帰りにも立ち寄れる便利な立地です。

フラワーピース ローシーでは、花束やアレンジメント、観葉植物などの商品を取り扱っています。また、季節に合わせたイベントやワークショップも開催しており、花に興味のある方にとっても楽しめる場所となっています。

奥沢で素敵な花を探している方は、フラワーピース ローシーをぜひ訪れてみてください。品質とサービスの良さに満足すること間違いありません。

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢4丁目9−12 ハッピーライフ奥沢 1F 店舗
電話番号 03-6421-9270
営業時間 月曜日 10時30分~18時00分
火曜日 10時30分~18時00分
水曜日 10時30分~18時00分
木曜日 定休日
金曜日 10時30分~18時00分
土曜日 10時30分~18時00分
日曜日 定休日

大野生花店

奥沢にある「大野生花店」は、その美しい花束と豊富な品揃えが特徴です。店内には鮮やかな色とりどりの花々が所狭しと並び、一歩足を踏み入れるだけで花の香りに包まれます。季節ごとに異なる種類の花が揃えられており、花束やアレンジメントに使用される花材も幅広く取り揃えられています。

大野生花店では、花だけでなく、それを包むラッピングや花瓶などのアクセサリーも充実しています。スタッフの方々は花の専門知識にも詳しく、お客様の希望や用途に合わせたアレンジメントを提案してくれます。また、お祝いや記念日などの特別な日には、オリジナルのデザインやメッセージカードも作成してくれます。

アクセス面では、大野生花店は奥沢駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駅から近いため、通勤や帰宅途中に立ち寄ることも簡単です。店内は明るく清潔感があり、おしゃれな雰囲気が漂います。お店のスタッフは親切で丁寧な接客を心掛けており、お客様のニーズに寄り添ったサービスを提供しています。

大野生花店は、奥沢地域で地元の方々に愛されている花屋です。美しい花束やアレンジメントを求める方にとってとても素敵なお店になること間違いなしのお店です。ぜひ、特別な日の贈り物や自分へのご褒美に、大野生花店をご利用ください。

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3丁目32−16
電話番号 03-3748-2117
営業時間 月曜日 10時00分~19時00分
火曜日 10時00分~19時00分
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分
日曜日 定休日

ふらわーぼっくすおおくぼ

奥沢の花屋「ふらわーぼっくすおおくぼ」は、その特徴的な品揃えと、親切丁寧なサービスで地元のお客様に愛されています。店内には、季節に合わせた鮮やかな花束やアレンジメントが豊富に揃っており、お祝いや贈り物に最適です。また、様々な種類の観葉植物やガーデニング用品も取り扱っており、お花を楽しむためのアイテムも充実しています。

スタッフは、花のことに精通しており、お客様のニーズに合わせたアドバイスやお手入れの方法なども丁寧にご説明してくれますので、初心者の方でも安心してお買い物ができます。加えて、店内は明るく清潔感があり、花の香りが心地よく漂っています。

アクセスは、JR奥沢駅から徒歩5分ほどの場所にあり、交通の便も良いです。また、駐車場も完備しており、車での利用も可能です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。以上が「ふらわーぼっくすおおくぼ」の特徴とアクセス情報です。

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3丁目12−14
電話番号 03-3727-0777
営業時間 月曜日 11時00分~19時00分
火曜日 定休日
水曜日 11時00分~19時00分
木曜日 11時00分~19時00分
金曜日 11時00分~19時00分
土曜日 11時00分~19時00分
日曜日 11時00分~19時00分

florist kadan

奥沢の花屋「florist kadan」は、多くの特徴を持っています。まず第一に、お店の雰囲気がとても落ち着いており、花を選ぶ時間が心地よく過ごせます。また、店内には季節ごとの花が豊富に取り揃えられており、いつでも新鮮な花を見ることができます。

さらに、florist kadanでは、お客様のニーズやご要望に応じたオーダーメイドのアレンジメントも承っています。自分好みの花束やアレンジメントを作ってもらえるので、特別な贈り物やお祝いの場に最適です。

また、花だけでなく、様々なグリーティングカードやギフトアイテムも取り扱っています。お花のプレゼントに合わせて、心のこもったメッセージや一緒に添える小さな贈り物を選ぶこともできます。

アクセスについては、奥沢駅から徒歩約5分の好立地にあります。電車やバスでのアクセスも便利で、交通の利便性も抜群です。お仕事帰りやお買い物帰りにも立ち寄りやすいですね。

奥沢の花屋「florist kadan」は、品揃えの豊富さやおしゃれな店内、丁寧なサービスなど、さまざまな特徴を持っています。ぜひ一度訪れて、素敵な花束やアレンジメントを見つけてみてください。

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3丁目43−5
電話番号 03-3727-3121
営業時間 月曜日 9時00分~18時00分
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 9時00分~18時00分

ラ テール / La terre

奥沢の花屋「ラ テール / La terre」は、その独自の特徴を持っています。まず、店内はとても明るく、自然光が差し込むようになっており、花々の美しさが一層引き立ちます。また、店内には季節ごとに変わるテーマの花飾りが飾られ、訪れた人々に季節感を感じさせてくれます。さらに、店主のこだわりが詰まったオリジナルの花器も多く取り揃えており、花と一体となった美しいアレンジメントが楽しめます。

また、ラ テールでは、花だけでなく、植物やガーデニング用品も幅広く取り扱っています。自宅でガーデンを楽しむ人にはうれしい品揃えです。店内では、ガーデニングに関する相談も受け付けており、初心者でも安心してアドバイスを受けることができます。

アクセスは、JR奥沢駅から徒歩5分の場所にあります。駅から近いため、仕事帰りやお買い物ついでに立ち寄ることができます。また、近隣には公園や美術館もあり、ぶらりと散策するのにも最適な場所です。

奥沢の花屋「ラ テール / La terre」は、明るい店内や豊富な品揃え、アットホームな雰囲気など、さまざまな特徴を持っています。ぜひ、花や植物の魅力を感じに訪れてみてください。

住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目24−4
電話番号 070-7470-3274
営業時間 月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 11時00分~18時00分
木曜日 11時00分~18時00分
金曜日 11時00分~18時00分
土曜日 11時00分~18時00分
日曜日 11時00分~18時00分

【フラワーデザイナー厳選】奥沢にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選のまとめ

奥沢周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。奥沢は東京都世田谷区に位置し、都心へのアクセスも良好ながら、落ち着いた雰囲気や自然が魅力的なエリアとして知られています。

この記事では、

  • 奥沢のお花屋産は取り扱っている種類が豊富
  • オーダメイドの花束やアレンジメントを注文できる店舗も存在
  • 植物や花器、ガーデニング用品などを購入できる店舗も存在
  • 花に精通したスタッフによる充実したサービス
  • 最寄りの駅からのアクセスも良好

についてご紹介しました。

奥沢の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ奥沢でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。