花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】久我山にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久我山は、東京都杉並区に位置する住宅街で、静かで自然が豊かな環境が特徴です。久我山には、美しい庭園や公園が多くあり、四季折々の花々が楽しめます。

久我山の花屋では、その美しい自然環境を活かした鮮やかな花々を扱っています。季節の花や、お祝いの花束など、幅広いニーズに対応しています。久我山の花屋は、地域の人々に愛され、温かなサービスでお客様をお迎えします。地域の特産品やイベントにも積極的に参加し、久我山の魅力を広める一翼を担っています。

そこでこの記事では

  • 久我山にあるお花屋さんの特徴
  • 久我山にあるおすすめのお花屋さん5選

についてご紹介していきます。

久我山でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

久我山にあるおすすめのお花屋さん

久我山は、東京都杉並区にある住宅地であり、自然環境と都市の利便性が調和しています。久我山の特徴は、静かで穏やかな環境、緑豊かな公園や散策コースが多いことです。また、久我山には多くの花屋があります。

久我山の花屋の特徴は、品揃えの豊富さと品質の高さです。季節の花や特別なイベントのための装花が充実しており、おしゃれなアレンジメントや贈り物にぴったりの花束が揃っています。久我山の花屋で手に入れた花を持ちながら、久我山の静かで美しい景観を楽しむことができます。久我山ならではの癒しの空間です。

WABANA

久我山にある花屋「WABANA」は、その特徴的なアレンジメントや品揃え、高品質な花束で地域の人々から支持されています。WABANAは、季節やイベントに合わせた美しい花束やアレンジメントを提供しています。彼らのデザイナーは、花の特性や色彩の組み合わせに独自の感性を持っていて、それが彼らの作品に反映されています。

また、WABANAは鮮度にもこだわっており、直接生産者から花を仕入れています。そのため、花束やアレンジメントをお求めいただいた際には、長く鮮度を保つことができます。

WABANAへのアクセスは、久我山駅から徒歩10分の場所にあります。駅から店舗までの道のりは比較的短く、アクセスも便利です。店内は明るく清潔感があり、店員の対応も丁寧で親切です。

花を贈りたい時や、インテリアに花を飾りたい時には、WABANAがおすすめです。彼らの美しい花束やアレンジメントは、贈り物や自分へのご褒美にぴったりです。ぜひ一度、WABANAに足を運んでみてください。

住所〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目38−9
電話番号03-3332-0365
営業時間月曜日 9時00分~20時00分
火曜日 9時00分~20時00分
水曜日 9時00分~20時00分
木曜日 9時00分~20時00分
金曜日 9時00分~20時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 9時00分~18時00分

花屋

久我山の花屋「花屋」は、おしゃれで落ち着いた雰囲気が特徴です。店内は明るく、花の香りが広がっています。さまざまな種類の生花や観葉植物を取り扱っており、季節ごとに素敵なアレンジメントも用意されています。スタッフは花のことに詳しく、お客様の要望に合わせたアドバイスをしてくれます。

アクセスは、久我山駅から徒歩約5分の場所にあります。駅から近いため、仕事帰りや買い物途中に気軽に立ち寄ることができます。近隣には駐車場もあり、車でのアクセスも便利です。

また、花屋ではオーダーメイドの花束やアレンジメントも承っており、大切な方への贈り物にも最適です。特に結婚式や誕生日などの特別な日の花束は、デザインや花材の選び方にこだわって作られています。

「花屋」では、花に対する情熱と美意識を持ったスタッフが、お客様の大切な瞬間を彩るお手伝いをしています。季節感溢れる花たちが揃う「花屋」にぜひ足を運んでみてください。

住所〒168-0082 東京都杉並区久我山3丁目23−17 ラインローザ・ナカムラ
電話番号
営業時間月曜日 10時00分~18時00分
火曜日 10時00分~18時00分
水曜日 10時00分~18時00分
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 10時00分~18時00分

グリーンノート

久我山の花屋「グリーンノート」は、季節の鮮やかな花々を取り扱っているお店です。お店の特徴は、品質の高い花を手頃な価格で提供していることです。鮮度の良い花を厳選し、丁寧に仕入れていますので、お客様に長く楽しんでいただける花束やアレンジメントをご提供することができます。

また、グリーンノートでは、季節ごとに変わる花の情報を積極的に発信しています。お店のウェブサイトやSNSを通じて、最新の花の入荷情報やおすすめの使い方などをお知らせしています。そのため、お客様は自分の好みやイベントに合わせた花を選ぶことができ、より一層満足感を得ることができるでしょう。

アクセスについては、グリーンノートは久我山駅から徒歩5分の場所にあります。交通の便が良いため、お仕事やお買い物の帰りに立ち寄りやすい立地です。また、近隣には駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。

グリーンノートは、鮮度の高い花を手頃な価格で提供し、季節ごとの花の情報を発信しているお店です。久我山駅からもアクセスが良いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目21−2
電話番号03-3331-8701
営業時間月曜日 10時00分~18時00分
火曜日 10時00分~18時00分
水曜日 定休日
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 10時00分~18時00分

MiStel/ミステル

久我山の花屋「MiStel/ミステル」は、新鮮な花を取り揃え、洗練されたアレンジメントや花束を提供しています。店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気の中で花選びができます。また、スタッフは花に詳しく、お客様の要望に合わせたアドバイスを的確にしてくれます。

特筆すべきは、抜群の品質と鮮度を持つ花です。MiStelでは、直接生産者との関係を築き、新鮮な花を常に入荷しているため、長持ちする美しい花を提供することができます。季節に合わせた華やかな花々が並び、お祝いや贈り物にぴったりのアレンジメントを見つけることができます。

アクセス方法は、久我山駅から徒歩約10分の場所にあります。駅から近いため、立ち寄りやすく、お急ぎの際にも便利です。また、店舗前には駐車場も完備されており、車でも気軽に訪れることができます。

MiStelは、おしゃれな花屋として地域のお客様に愛されています。新鮮で美しい花々を求める方にはおすすめのお店です。ぜひ足を運んで、素敵な花の世界を楽しんでみてください。

住所〒168-0071 東京都杉並区高井戸西1丁目33−12 富士見ヶ丘センタービル 106
電話番号03-4400-8705
営業時間月曜日 10時30分~18時30分
火曜日 10時30分~18時30分
水曜日 13時00分~15時30分
木曜日 定休日
金曜日 10時30分~18時30分
土曜日 10時30分~18時30分
日曜日 10時30分~18時30分

植米グリーンサービス

久我山の花屋「植米グリーンサービス」は、その特徴的な点がいくつかあります。まず第一に、豊富な品揃えです。季節ごとに様々な花や植物を取り揃えており、お客様のニーズに合わせて選ぶことができます。

また、品質にもこだわっています。鮮度の良い花や健康な植物を取り扱っており、長く楽しめるように配慮しています。お花を贈る際には、相手に喜ばれる品質の良い花を選ぶことができます。

さらに、スタッフの知識や経験も豊富です。お花や植物についての相談やアドバイスをしてくれるので、初心者でも安心して購入することができます。植物のお手入れ方法やアレンジのアイデアなど、さまざまな情報を提供してくれます。

アクセスについては、久我山駅から徒歩10分程度の場所にあります。電車やバスを利用すると便利です。周辺には駐車場もありますので、車でもアクセスしやすいです。

植米グリーンサービスは、品揃えの豊富さ、品質の良さ、スタッフの知識や経験など、さまざまな特徴があります。久我山周辺にお住まいの方にとって、お花や植物を求める際にぜひ利用していただきたいお店です。

住所〒168-0082 東京都杉並区久我山5丁目37−4
電話番号03-3334-0242
営業時間月曜日 9時00分~18時00分
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日

【フラワーデザイナー厳選】久我山にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選のまとめ

久我山周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。久我山は東京都に位置し、閑静な住宅街が広がり、都心へのアクセスも大変良いため住みやすい環境が整ったエリアです。

この記事では、

  • 久我山のお花屋さんは取り扱っている種類が豊富
  • 高品質で新鮮な花材を提供
  • 洗練されたの花束やアレンジメントを購入できる店舗も存在
  • 花に精通したスタッフによる充実したサービス
  • 最寄りの駅から店舗へのアクセスも良好

についてご紹介しました。

久我山の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ久我山でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。