花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】鯖江にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鯖江は、福井県に位置する小さな町です。鯖江の特徴は、メガネの町として知られ、多くのメガネメーカーが本社や工場を構えています。また、鯖江の花屋は、地元産の美しい花々を扱い、季節ごとに鮮やかな花のアレンジメントを提供しています。

鯖江の特徴的な花屋では、職人の手作りにこだわり、花の美しさと質に徹底的にこだわっています。地域の特産品やイベントに合わせた花束や装飾も人気です。鯖江の特徴を感じられる、魅力的な花屋が集まっています。

そこでこの記事では

  • 鯖江にあるお花屋さんの特徴
  • 鯖江にあるおすすめのお花屋さん7選

についてご紹介していきます。

鯖江でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

鯖江にあるおすすめのお花屋さん

鯖江は福井県にあるまちで、眼鏡の生産地として有名です。鯖江には美しい自然が広がり、四季折々の花々が楽しめるため、多くの花屋があります。

鯖江の花屋では、地域の特産品や季節の花を使ったアレンジメントや、おしゃれな鉢植えが豊富に揃っています。また、鯖江の花屋は親切で丁寧な接客が魅力で、花の選び方や育て方のアドバイスもしてくれます。鯖江の特徴的な花屋を訪れれば、美しい花で心を癒すことができます。

【おしゃれな花を豊富に揃える人気のお花屋さん】(株)フラワー・ロゼ

鯖江にある花屋「(株)フラワー・ロゼ」の特徴は、品質の高い花束やアレンジメントを提供していることです。店内には多種多様な鮮やかな花々が揃っており、季節に合わせて常に新しいデザインが展示されています。

また、お客様の要望に合わせてオーダーメイドの花束やアレンジメントも承っており、贈り物やイベントにぴったりの花を選ぶことができます。スタッフも花の知識が豊富で、お客様に最適な花をご提案します。

さらに、花以外にもグリーティングカードやギフトアイテムも取り扱っており、一つのお店で全ての準備ができるのが便利です。

アクセスは、鯖江駅から徒歩10分ほどの場所にあり、交通の便も良いです。周辺には駐車場もありますので、車での来店も可能です。鯖江で美しい花を求めるなら、「(株)フラワー・ロゼ」がおすすめです。

住所〒916-0022 福井県鯖江市水落町2丁目22−30−9
電話番号0778-53-1187
営業時間月曜日 10時00分~19時00分
火曜日 10時00分~19時00分
水曜日 10時00分~19時00分
木曜日 10時00分~19時00分
金曜日 10時00分~19時00分
土曜日 10時00分~19時00分
日曜日 10時00分~19時00分

【新鮮で綺麗な花が並ぶ人気のお花屋さん】花ひろフローラルマーケット

鯖江の花屋「花ひろフローラルマーケット」は、鮮やかで美しい花や植物を豊富に取り揃えている店舗です。こちらでは、季節に応じた花やイベント用のオリジナルアレンジメント、ブライダルや葬儀用のフラワーアレンジメントなど、さまざまなニーズに対応しています。

また、店内は、花々の香りに包まれた温かな雰囲気で、お客様が心地よく過ごせるよう工夫されています。

さらに、スタッフは花や植物の知識に精通しており、お客様の要望に合わせたアドバイスや提案を行ってくれます。お祝いやお礼、お悔やみなど、花を贈りたい様々なシーンに対応している点も魅力の一つです。

アクセスは、鯖江駅から徒歩で約10分ほどの場所にあり、周辺には駐車場もありますので、車での来店も便利です。

地域のお客様からの信頼も厚く、美しい花束を手にしたお客様の笑顔が絶えません。是非一度、「花ひろフローラルマーケット」を訪れてみてください。

住所〒916-0062 福井県鯖江市熊田町23−10−2
電話番号0778-62-1087
営業時間月曜日 9時00分~19時00分
火曜日 9時00分~19時00分
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日 9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~19時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~19時00分

【高品質な花と丁寧なサービスで人気のお花屋さん】サンドームフラワー

鯖江の花屋「サンドームフラワー」は、幅広い種類の花や植物を取り揃えていることが特徴です。季節に応じた花や、インテリアやガーデニングに適した植物など、さまざまなニーズに対応しています。品質にもこだわり、新鮮な花や元気な植物を提供しています。

また、サンドームフラワーでは、お客様の要望に合わせて花束やアレンジメントを作成するサービスも提供しています。お祝いや記念日、イベントなどの特別な日にぴったりの花束やアレンジメントを、ロのフラワーデザイナーが丁寧に制作します。

アクセスについては、サンドームフラワーは鯖江市内の中心部に位置しており、駅から徒歩10分程度の距離にあります。バスでもアクセス可能で、最寄りのバス停から徒歩5分ほどです。鯖江市内にお住まいの方や、近隣の市町村からも比較的アクセスしやすい立地です。

鯖江の花屋「サンドームフラワー」は、幅広い品ぞろえとこだわりの品質、お客様のニーズに合わせたサービスが特徴です。ぜひ、特別な日や大切な人への贈り物に利用してみてください。

住所〒916-0045 福井県鯖江市宮前2丁目18−9
電話番号0778-54-3333
営業時間月曜日 10時00分~18時30分
火曜日 10時00分~18時30分
水曜日 10時00分~18時30分
木曜日 10時00分~18時30分
金曜日 10時00分~18時30分
土曜日 10時00分~18時30分
日曜日 10時00分~17時00分

【ドライフラワーを中心としたおしゃれなお花が揃うお花屋さん】Flower & Plants hanahiro本店

「Flower & Plants hanahiro本店」は鯖江市にある花屋で、その特徴は多岐にわたります。

まず、品揃えの豊富さが挙げられます。季節ごとにさまざまな花や植物が取り揃えられており、お客様のニーズに合わせたアレンジメントや贈り物を提供しています。また、切り花だけでなく、観葉植物やガーデニング用品も充実しており、お庭やベランダのグリーンスペースづくりにもおすすめです。

また、スタッフの知識と経験が豊富な点も特徴の一つです。花や植物に関する相談やアドバイスを無料で受け付けており、お客様がより良い選択をするお手伝いをいたします。特に、ウェディングやイベントの花装飾についての相談も承っており、プロフェッショナルな技術とセンスで素敵な演出を実現します。

さらに、店内の雰囲気も魅力的です。ナチュラルテイストのインテリアと木の温もりが溶け込んだ空間は、花や植物の持つ美しさを一層引き立てます。お店の中に入るだけで、心が癒されると評判です。

アクセスについてですが、Flower & Plants hanahiro本店は鯖江市中央町にあります。最寄りの駅はJR鯖江駅で、駅から徒歩で約10分ほどの距離です。また、お車でお越しの場合は、店舗周辺に駐車場もありますので、便利にご利用いただけます。

Flower & Plants hanahiro本店は、品揃えの豊富さ、スタッフの知識と経験、店内の雰囲気など、様々な特徴を持つ花屋です。ぜひ一度訪れて、鯖江の花と緑の世界をお楽しみください。

住所〒916-0025 福井県鯖江市旭町1丁目6−12
電話番号0778-52-4187
営業時間月曜日 9時00分~19時00分
火曜日 9時00分~19時00分
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日 9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~19時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~19時00分

【おしゃれなお花やギフトが豊富に揃うお花屋さん】Flower & Plants hanahiroアルプラザ鯖江店

「Flower & Plants hanahiroアルプラザ鯖江店」は、鯖江市にある花屋です。この店の特徴は、豊富な品揃えと高品質な花や植物の取り扱いです。店内にはさまざまな種類の花やグリーンが並び、季節に合わせた鮮やかな花々を見ることができます。また、鉢物やインテリアグッズなども取り揃えており、花を飾るだけでなく、お部屋の雰囲気をより一層楽しむことができます。

さらに、フラワーアレンジメントや観葉植物のメンテナンスにも力を入れています。熟練したスタッフがお客様のご要望に合わせたアレンジメントを作成し、長期間美しい状態を保つためのアドバイスも提供しています。花や植物のプロフェッショナルによるサポートがあるので、初心者でも安心して利用することができます。

アクセス面では、「Flower & Plants hanahiroアルプラザ鯖江店」はアルプラザ鯖江の地下1階にあります。鯖江駅から徒歩10分程度で到着するため、電車を利用しての来店も便利です。また、駐車場も完備されており、車での来店も可能です。アクセスのしやすさも嬉しいポイントです。

「Flower & Plants hanahiroアルプラザ鯖江店」では、美しい花や植物を提供するだけでなく、お客様のニーズに合わせたサービスも充実しています。質の高い商品と丁寧な接客で、お客様の特別な日や大切な人へのギフトにぴったりの花やグリーンをお届けします。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所〒916-0038 福井県鯖江市下河端町16−16−1
電話番号0778-52-8783
営業時間月曜日 9時30分~20時30分
火曜日 9時30分~20時30分
水曜日 9時30分~20時30分
木曜日 9時30分~20時30分
金曜日 9時30分~20時30分
土曜日 9時30分~20時30分
日曜日 9時30分~20時30分

【高品質で新鮮なお花が豊富に揃うお花屋さん】花の店メモリー

鯖江の花屋「花の店メモリー」は、その特徴として豊富な品揃えと丁寧なサービスを提供しています。店内には季節に合わせた鮮やかな花や緑の植物が所狭しと並び、幅広い選択肢からお客様がお好みの花を見つけることができます。

また、店員さんが花の特徴やお手入れ方法などを丁寧に説明し、お客様の要望に合わせて最適な花を提案してくれます。

さらに、「花の店メモリー」では、特別なイベントや記念日に合わせたフラワーアレンジメントも取り扱っており、贈り物やお祝いの場面で利用されることも多いです。花束やアレンジメントは、おしゃれで洗練されたデザインが特徴であり、贈る相手の心をぴったりとつかむことができます。

アクセス面では、「花の店メモリー」は市内の中心部に位置しており、駅から徒歩5分という便利な立地です。近隣には駐車場も完備されており、車での来店もしやすいです。また、ネットショップも展開しており、全国にお花をお届けすることも可能です。

「花の店メモリー」は、品質の高い花と充実したサービスで、お客様のさまざまな場面での花の需要に応えています。心のこもった花を贈りたい方や、素敵なアレンジメントをお探しの方におすすめのお店です。是非、足を運んでみてください。

住所〒916-0038 福井県鯖江市下河端町70−61
電話番号0778-51-3417
営業時間月曜日 10時00分~17時00分
火曜日 10時00分~17時00分
水曜日 10時00分~17時00分
木曜日 10時00分~17時00分
金曜日 10時00分~17時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日

【おしゃれで新鮮な花や植物を豊富に揃えるお花屋さん】エイカコーポレーション

鯖江市にある花屋「エイカコーポレーション」は、その特徴的なサービスが評判です。まず、品質にこだわり、新鮮で美しい花を取り扱っています。花束やアレンジメント、観葉植物など、幅広い種類の花を取り揃えています。お客様の希望に合わせて、オーダーメイドで花束やアレンジメントを作成することも可能です。

また、スタッフの対応も特筆すべき点です。お客様の要望やイメージをしっかりと引き出し、一つ一つの作品に心を込めて取り組んでいます。そのため、お客様からは「丁寧な対応」と「素晴らしい花束」についての高評価をいただいています。

さらに、オンラインショップも運営しており、全国への配送も行っています。地域によっては、当日配達も可能です。そのため、遠方にお住まいの方でも手軽に花を贈ることができます。

エイカコーポレーションのアクセスは、鯖江駅から徒歩10分と便利です。駅周辺には駐車場もありますので、車での来店も可能です。また、近くには飲食店やショッピングセンターも多くありますので、お買い物ついでに立ち寄ることもできます。

エイカコーポレーションは品質の高い花と丁寧な対応が魅力の花屋です。アクセスも良く、幅広いニーズに応えることができます。ぜひ一度、足を運んでみてください。

住所〒916-0073 福井県鯖江市下野田町22−7−4
電話番号0778-62-3502
営業時間月曜日 9時00分~17時00分
火曜日 9時00分~17時00分
水曜日 9時00分~17時00分
木曜日 9時00分~17時00分
金曜日 9時00分~17時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日

【フラワーデザイナー厳選】鯖江にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん7選のまとめ

鯖江周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。鯖江は福井県のほぼ中央に位置し、めがねや繊維、漆器など地場産業とするものづくりのまちとして知られています。

この記事では、

  • 鯖江のお花屋さんは取り扱っている種類が豊富
  • 高品質で新鮮な花材を提供
  • オーダーメイドの花束やアレンジメントを購入できる店舗も存在
  • 花に精通したスタッフによる充実したサービス
  • 最寄りの駅から店舗へのアクセスも良好

についてご紹介しました。

鯖江の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ鯖江でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。