花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】三国ヶ丘にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん4選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三国ヶ丘は大阪府にある住宅街です。静かで閑静な環境が特徴で、豊かな自然に囲まれています。また、三国ヶ丘にはさまざまな種類の花を販売する花屋もあります。季節ごとに美しい花が並び、鮮やかな色彩が魅力です。

花屋では、鮮度や品質にこだわった花を提供しており、地域の人々に喜ばれています。花屋は、三国ヶ丘の自然環境と相まって、心豊かな暮らしをサポートしています。

そこでこの記事では

  • 三国ヶ丘にあるお花屋さんの特徴
  • 三国ヶ丘にあるおすすめのお花屋さん4選

についてご紹介していきます。

三国ヶ丘でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

三国ヶ丘にあるおすすめのお花屋さん

三国ヶ丘は、大阪に位置する良い住宅街であり、美しい緑に囲まれた落ち着いた雰囲気が特徴です。花屋では、季節に応じた豊富な花や植物を取り揃え、鮮やかな色と香りが漂います。地域の人々は、花を身近に感じながら、日常を彩ることができます。

また、三国ヶ丘の花屋では、地域のお祝い事やイベントに合わせたオリジナルのアレンジメントや贈り物も提供しており、地域の人々の特別な瞬間を彩る一翼を担っています。

花ばな

三国ヶ丘の花屋「花ばな」は、美しい花々の豊富な品揃えが特徴です。季節に応じた花や、異国情緒漂うエキゾチックな花など、幅広い種類の花を取り扱っています。また、鮮度の良い花を常時用意しているため、長く楽しむことができます。

「花ばな」のアクセスは、駅から徒歩5分と大変利便性の高い場所にあります。駅からのアクセスも良く、お買い物やお出かけのついでに立ち寄ることができます。

スタッフも花に詳しい方々が揃っており、どんな花がお好みか、贈り物用なのかなど、お客様のニーズに合わせて最適なアドバイスをしてくれます。また、お花のアレンジメントや贈り物のラッピングも丁寧に行ってくれますので、プレゼントにぴったりです。

店内は明るく清潔感があり、花の香りが広がる空間です。自分用のお花を選ぶだけでなく、お見舞いや誕生日などの特別な日の贈り物にも適しています。

さらに、「花ばな」ではオーダーメイドの花束やアレンジメントの受注も行っています。お客様のイメージに合わせた特別な花束を作ることができますので、大切な人へのプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

このように、「花ばな」は品揃えの豊富さ、アドバイスの的確さ、サービスの充実さなど、様々な特徴を持っています。ぜひ一度、「花ばな」を訪れてみてください。きっと満足していただけることでしょう。

住所〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町2丁3−13
電話番号072-257-8739
営業時間月曜日 10時00分~18時00分
火曜日 定休日
水曜日 10時00分~18時00分
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 10時00分~18時00分

June Bride (ジューンブライド)

三国ヶ丘の花屋「June Bride (ジューンブライド)」は、幅広い種類の花や植物を取り扱い、特にウェディングブーケやブライダルアイテムに力を入れています。花材の鮮度にもこだわり、お客様にいつも新鮮で美しい花を提供しています。また、スタッフは花のプロフェッショナルであり、お客様の要望やイメージに合わせてオーダーメイドのアレンジメントを制作してくれます。

一方、アクセス面では、三国ヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。駅から近いため、仕事帰りやお出かけの途中に立ち寄ることができ、便利です。お店の周辺には駐車場もあり、車での来店も可能です。

「June Bride」では、花に関する相談やウェディングの花の手配にも対応しています。結婚式の日程やテーマに合わせて、トレンドを取り入れたブーケや会場の装飾を提案してくれます。また、贈り物用の花束やアレンジメントも豊富に揃えており、大切な方への感謝やお祝いの気持ちを伝えるのにぴったりです。

「June Bride」は、花に特化した専門店であり、高品質な花束を手軽に手に入れることができるお店です。幅広いニーズに対応し、素敵な花を提供することで、お客様の特別な日を彩ります。ぜひ、足を運んでみてください。

住所〒590-0023 大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町1丁6−14 サンヒルズ 井上 1F
電話番号072-224-8739
営業時間月曜日 10時00分~18時50分
火曜日 10時00分~18時50分
水曜日 10時00分~18時50分
木曜日 定休日
金曜日 10時00分~18時50分
土曜日 10時00分~18時50分
日曜日 10時00分~18時40分

フェリシア

三国ヶ丘の花屋「フェリシア」は、品質の高い花と親切な接客で知られています。店内は明るく清潔感があり、花の種類も豊富です。季節ごとにテーマを設けて特別なアレンジメントを展示しており、花を選ぶ楽しみも倍増します。また、スタッフは花の知識が豊富で、どの花がどのような状態で長持ちするかをアドバイスしてくれます。

さらに、フェリシアではオーダーメイドの花束やアレンジメントも受け付けています。特別な贈り物やイベントにぴったりの花を、お客様の要望に合わせて作ってくれます。そのため、結婚式や誕生日、記念日などの大切な日にフェリシアを利用する人も多いです。

アクセスについてですが、フェリシアは三国ヶ丘駅から徒歩で約5分の場所にあります。駅から近いため、通勤帰りやショッピングの途中などに立ち寄ることができます。近隣には駐車場もありますので、お車での来店も可能です。

フェリシアは花の品質とサービスの質にこだわっており、地域の人々に愛されています。思い出に残る花の贈り物や、日常の癒しのためにぜひフェリシアを訪れてみてください。

住所〒590-0022 大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町4丁1−8 山藤ビル 101
電話番号072-222-5021
営業時間月曜日 11時00分~17時00分
火曜日 11時00分~17時00分
水曜日 11時00分~17時00分
木曜日 定休日
金曜日 11時00分~17時00分
土曜日 10時00分~16時00分
日曜日 定休日

dot. +FLOWER (ドットプラスフラワー)

三国ヶ丘の花屋「dot. +FLOWER (ドットプラスフラワー)」は、鮮やかで個性的な花や植物を取り揃えていることが特徴です。店内は明るく、さまざまな種類の花が彩りを添えています。特に、季節ごとのイベントやテーマに合わせた花束やアレンジメントが人気で、贈り物やインテリアに最適です。

「dot. +FLOWER」は、おしゃれでセンスのあるデザインが豊富で、他の花屋ではなかなか手に入らない希少な品種も見つけることができます。また、スタッフは花や植物に詳しく、お客様のニーズに合わせたアドバイスをしてくれます。

アクセス方法は、JR三国ヶ丘駅から徒歩5分ほどです。駅から近いため、通勤や買い物の途中に立ち寄ることができます。また、近隣には駐車場もありますので、車でもアクセスしやすいです。

「dot. +FLOWER」は、魅力的な花と植物が揃っているだけでなく、おしゃれなデザイン性も兼ね備えています。ぜひ、足を運んで自分や大切な人への特別な贈り物を見つけてみてください。

住所〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900−14
電話番号072-350-0917
営業時間月曜日 11時30分~17時30分
火曜日 11時30分~17時30分
水曜日 11時30分~17時30分
木曜日 11時30分~17時30分
金曜日 11時30分~17時30分
土曜日 11時30分~17時00分
日曜日 定休日

【フラワーデザイナー厳選】三国ヶ丘にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん4選のまとめ

三国ヶ丘周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。三国ヶ丘は大阪府に位置し、閑静な住宅街が広がり、周辺には教育施設や病院、スーパーなどが近くにまとまっているため住みやすい環境が整った魅力的なエリアです。

この記事では、

  • 三国ヶ丘のお花屋さんは取り扱っている種類が豊富
  • 高品質で新鮮な花材を提供
  • オーダーメイドの花束やアレンジメントを購入できる店舗も存在
  • 花に精通したスタッフによる充実したサービス
  • 最寄りの駅から店舗へのアクセスも良好

についてご紹介しました。

三国ヶ丘の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ三国ヶ丘でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。