花屋 PR

【フラワーデザイナー厳選】入谷にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん6選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

入谷は、下町情緒が残る東京の地域です。その特徴的な雰囲気は、入谷の花屋にも現れています。入谷の花屋は、昔ながらの個性的なお店が多く、品揃えも豊富です。四季折々の花々や、珍しい植物が揃っており、花の鮮やかさと共に、一味違った風情を楽しむことができます。

また、入谷の花屋では、地域の人々との交流が活発で、お客さんとの会話も楽しみの一つです。入谷の特徴である下町の温かさと、花屋の魅力が融合し、訪れる人々に心地良いひとときを提供しています。

そこでこの記事では

  • 入谷にあるお花屋さんの特徴
  • 入谷にあるおすすめのお花屋さん6選

についてご紹介していきます。

入谷でお花屋さんを探す場合の参考になり、なおかつそれぞれのお花屋さんそれぞれの特色やアレンジメントなどについてもまとめております。送る相手に合わせたお花選びの手助けにきっとなると思いますよ。ぜひ最後までお読みください。

入谷にあるおすすめのお花屋さん

入谷は東京都台東区に位置し、古き良き下町の雰囲気が残る地域です。入谷の特徴としては、歴史的な建造物や伝統的な祭りが多くあります。また、駅周辺には多くの花屋があり、鮮やかな花々が彩りを添えています。

入谷の花屋は、季節ごとの花や植物を豊富に取り揃え、地域の人々や観光客に喜ばれています。花屋の店内は、花の香りが漂い、心が癒されます。入谷の花屋で購入した花を手に、散策すると、入谷の雰囲気と花々の美しさが相まって、特別なひとときを過ごせるでしょう。

Flower shop HANAUTA”入谷店

入谷の花屋「Flower shop HANAUTA”入谷店」は、地域密着型のおしゃれな花屋です。店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、多種多様な花や植物が美しく並んでいます。

まず、特徴の一つは、品質の高い鮮花の取り扱いです。花束やアレンジメント、観葉植物など、季節に合わせた豊富な商品を取り揃えています。鮮度にこだわり、長い間鮮やかな状態で楽しんでいただけるように心がけています。

また、スタッフは花に関する知識が豊富で、お客様のご要望に合わせたアドバイスや提案ができます。贈り物やイベントの際の花選びに悩んだ時でも、親切丁寧にサポートしてくれるので安心です。

さらに、店内には季節に合わせたディスプレイやアレンジメントがあり、訪れるお客様に季節感やおしゃれな雰囲気を提供しています。お店の雰囲気を楽しむだけでも心が癒されます。

アクセスは、入谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。交通の便が良く、近隣には商店街や飲食店も点在していますので、お花を買いに行く際に便利です。

入谷の花屋「Flower shop HANAUTA”入谷店」は、品質の高い鮮花と親切なスタッフ、おしゃれな空間でお客様を迎えます。ぜひ、お気軽に足を運んでみてください。

住所〒110-0013 東京都台東区入谷2丁目27−1 石井ビル
電話番号03-3875-1501
営業時間月曜日 10時00分~18時00分
火曜日 10時00分~18時00分
水曜日 10時00分~18時00分
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 9時00分~17時00分

フラワースペースSala

「フラワースペースSala」は、入谷にある花屋です。その特徴は、幅広い品揃えと高品質な花束・アレンジメントを提供していることです。

店内には鮮やかな色彩の花々が所狭しと並び、季節ごとの花やお祝いの花束など、さまざまなシーンに合わせた花を選ぶことができます。

また、プロのフローリストが花のセンスを活かし、お客様の要望に合わせたオーダーメイドのアレンジメントも承っています。そのため、贈り物やインテリアとしても人気があります。店内の雰囲気も明るく、スタッフの対応も丁寧で親切です。

アクセスについては、JR山手線の「入谷駅」から徒歩約5分とアクセスが便利です。駅からの道案内も分かりやすく、初めての方でも迷わずに行けます。また、駐車場も完備されており、車での来店も可能です。これらの特徴から、「フラワースペースSala」は、オシャレな花屋として地域のお客様に愛されています。

住所〒110-0013 東京都台東区入谷1丁目8−5
電話番号080-5058-7592
営業時間月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 定休日
金曜日 定休日
土曜日 11時00分~18時30分
日曜日 14時30分~18時00分

花甲

入谷の花屋「花甲」は、季節の花や植物を取り扱うことが特徴です。店内は色とりどりの花で彩られ、花の香りが広がっています。また、季節ごとにテーマを設け、それに合わせたディスプレイがされているので、訪れるたびに新しい発見があります。

花甲」のアクセスはとても便利です。JR山手線の「上野駅」から徒歩約10分で、都内各地からのアクセスも良好です。また、地下鉄日比谷線の「入谷駅」からも徒歩約5分という好立地に位置しています。

「花甲」では、季節の花だけでなく、観葉植物やインテリア雑貨も幅広く取り扱っています。おしゃれなポットや花瓶などのアイテムも充実しており、花を飾るだけでなく、花と一緒にお部屋を演出することもできます。

また、スタッフの方々の知識が豊富で、花の選び方やお手入れの方法など、分かりやすくアドバイスしてくれます。初心者でも安心して花を選ぶことができ、長く楽しむことができます。

入谷の花屋「花甲」は、季節の花や植物を楽しむことができる、アクセスも良好なお店です。花を贈る際や、自分へのご褒美にぜひ訪れてみてください。

住所〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目8−12
電話番号03-3876-4033
営業時間月曜日 10時00分~18時00分
火曜日 10時00分~18時00分
水曜日 10時00分~18時00分
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 10時00分~18時00分

花屋とコミュニティスペース「シトロンリーフ」

入谷の花屋「花屋とコミュニティスペース「シトロンリーフ」」は、地域の人々に憩いの場を提供することを目指しています。特徴の一つは、美しい花や植物が豊富に揃っていることです。季節ごとに彩り豊かな花々を取り揃えており、新鮮で高品質な花を提供しています。

また、花屋だけでなく、コミュニティスペースとしても機能しています。個人やグループのワークショップやイベントに利用することができます。ここで行われるイベントは、花や植物を通じて人々が交流し、共感し合う場となっています。特に、植物を通じたワークショップは人気で、植物の魅力を深く学ぶことができます。

アクセス方法は、JR山手線「鶯谷駅」から徒歩約5分と非常に便利です。駅からのアクセスも良いため、多くの人々が訪れています。店内は明るく清潔感のある空間で、ゆったりと花や植物を楽しむことができます。

入谷の花屋「花屋とコミュニティスペース「シトロンリーフ」」は、美しい花や植物を提供するだけでなく、地域の人々が集まる場所としても機能しています。地域の人々や植物好きな人々にとって、リラックスや交流の場として利用する価値があります。ぜひ一度訪れてみてください。

住所〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目10−10
電話番号03-5808-9466
営業時間月曜日 9時00分~17時00分
火曜日 9時00分~17時00分
水曜日 9時00分~17時00分
木曜日 9時00分~17時00分
金曜日 9時00分~17時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日

安藤植木店 フローリストANDO

入谷の花屋「安藤植木店 フローリストANDO」は、地元のお客様に親しまれている花屋です。お店の特徴は、バラやチューリップなどの季節の花から、多肉植物や観葉植物まで、幅広い種類の植物を取り扱っていることです。また、品質にもこだわり、新鮮な花や健康な植物を提供しています。

お店の雰囲気も素敵で、花や植物の香りが広がる店内は、心を癒してくれます。スタッフも親切で、お客様のニーズに合わせたアドバイスをしてくれます。アレンジメントや花束の注文も承っており、贈り物やイベントにぴったりの花を選ぶことができます。

アクセス方法は、JR上野駅から徒歩約10分です。また、地下鉄千代田線の入谷駅からも徒歩約5分と、駅からのアクセスも便利です。周辺には商店街や飲食店も多く、買い物ついでに立ち寄ることもできます。

安藤植木店 フローリストANDOは、幅広い種類の植物を取り扱い、品質にもこだわった花屋です。お店の雰囲気も素敵で、スタッフの対応も良いため、ぜひ一度訪れてみてください。

住所〒110-0012 東京都台東区竜泉1丁目12−3
電話番号03-3872-3051
営業時間月曜日 9時00分~18時00分
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 定休日
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 9時00分~18時00分

花吉榎本生花店

花吉榎本生花店は、入谷にある花屋です。このお店の特徴は、品質の高い生花を取り扱っていることです。花の鮮度にはこだわりを持ち、新鮮な花を常に取り揃えています。そのため、購入した花を長く楽しむことができます。

また、花吉榎本生花店では、季節に合わせた花束やアレンジメントの提案も行っています。お祝いや記念日、イベントなど、様々なシーンに合わせた花を選ぶことができます。花束やアレンジメントは、おしゃれなデザインで、お客様の要望に合わせてオーダーメイドすることも可能です。

花吉榎本生花店へのアクセスは、JR山手線の鶯谷駅から徒歩約5分です。また、東京メトロ千代田線の根津駅や千代田線の千駄木駅からもアクセスが良いです。この場所は、都内でも比較的静かな住宅街でありながら、交通の利便性も高いです。

花吉榎本生花店では、お花を通じてお客様の日常を彩ります。質の高い花を取り扱っているため、花束やアレンジメントを贈る際には、ぜひ一度足を運んでみてください。お店の雰囲気やスタッフの対応も良く、きっと満足いただけるはずです。

住所〒110-0012 東京都台東区竜泉3丁目12−1
電話番号03-3872-7493
営業時間月曜日 9時00分~18時00分
火曜日 9時00分~18時00分
水曜日 9時00分~18時00分
木曜日 9時00分~18時00分
金曜日 9時00分~18時00分
土曜日 9時00分~18時00分
日曜日 定休日

【フラワーデザイナー厳選】入谷にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん6選のまとめ

入谷周辺にあるお花屋さんを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。入谷は東京都に位置し、都心へのアクセスが良好ながらも、神社仏閣が多く歴史を感じることができる地域です。

この記事では、

  • 入谷のお花屋さんは取り扱っている種類が豊富
  • 高品質で新鮮な花材を提供
  • オーダーメイドの花束やアレンジメントを購入できる店舗も存在
  • 花に精通したスタッフによる充実したサービス
  • 最寄りの駅から店舗へのアクセスも良好

についてご紹介しました。

入谷の雰囲気や特色で訪れるお花屋さんを選んでもいいですし、送る相手のイメージでお花屋さん選びをするのもいいかもしれません。ぜひ入谷でお花屋さんを探すときの参考になさって、素敵な花のある生活を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENでは他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

執筆者Profile

長岡孝樹

社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)デザイナー。「お花や観葉植物で日常を彩る」を実現するためにWebメディアTOKYO KOTOBUKIENを運営中。メディア運営だけでなく、Amazonや楽天にも自社商品を出店。フラワーデザイナーの知識を活かし自社商品の提案など幅広く行う。